BMWナビ=Road Map Japan Premiun 更新時のDVDへの焼付け

Road Map Japan Premiun 更新時のDVDへの焼付け

 

MAPデータをDVDに焼き付ける方法です。

使用するソフトはImgBurnを例にします。
下記の内容をDVDに焼きます。
1

ところで、ロシアの某サイトのMAP DATAだと丁寧に三分割されていますので、それぞれをDVDに焼けばよいのですが、カナダの業者などは3枚分一緒に入っています。そのため、3分割にする必要があります。カナダの業者の場合、データはひとつにまとめられてRARに圧縮されていますので、解凍後適当に3つに分割してDVDに焼いてください。

たとえば、

DVD1は
DatabaseInfo、Info Map.imp、mapcomp.con、MapDatabase.advとmapcompの000-005
DVD2は
DatabaseInfo、Info Map.imp、mapcomp.con、MapDatabase.advとmapcompの006-011
DVD3は
DatabaseInfo、Info Map.imp、mapcomp.con、MapDatabase.advとmapcompの012-018

と言う風に。
DatabaseInfo、Info Map.imp、mapcomp.con、MapDatabase.advは全く同じものをそれぞれのDVDにコピペしてください。

ーまだ続くー

 

 

スポンサーリンク

DVDへの焼付け

それでは以下、実際にDVDに焼く方法です。

まずはソフトを立ち上げます。

2

 

 

下記に焼き付けるFileを入れます。

3

 

4

 

5

 

念のため書き込みスピードは1倍にします。

6

 

ISO9600にします。

ISO9660+UDFや、ISO9660+Joliet、ISO9660+Joliet+UDFではダメです。
7

 

ImgBurnは、デフォルトだと焼付けが終わるとDVDのスロットが開きます。この時点ではまたFinalizeされていませんのでDVDは認識されず空っぽです。

 

なので、もう一度押し込んだ後に「OK]を押さないとFinalizeされませんので、ご注意ください。

 

追記

この方法でエラーがちょくちょく出ました。

そのため、下記データをいったんISOに変換して保存、その後そのファイルを上記の方法で書き込んでください。
図1

上図のようにCreate image files from files/foldersを選択。
そして変換するデータを選んで、適当な場所に保存(変換)する。

 

ISOのファイルひとつに変換されます。

 

その後、DVDに書き込んでください。

 

また、地図データをインストール中にエラーが出た場合

(例)Disc2でエラーが出た場合 Disc2でエラーが出た場合、DVDを焼きなおしなどして対策後、Disc2を入れてインストール、その後Disc3へとインストールする。
Disc3が終了した時点でも、地図データは真っ白(真っ黒)のままです。
その後もう一度Disc1から順に3まで進める。 (Disc2でエラーが出た場合、Disc1からやり直してもダメで上記のとおりにやり直さないとエラーが解除できません)

タイトルとURLをコピーしました