Lifetime FSC MAP codeの削除
Life Timeコードの復帰記事が海外であります(かなり以前の書き込みですが)。
海外の地図データーで更新する。(海外用One Time コードで)
最後まで更新する必要は無い。
途中で止めて、新たに日本地図で更新する。(One Time コードで)
ところで、わざわざ外国の地図データを用意しなくても、上記の方法は可能です。また、私は
CICで検証しました。
ーまだ続くー
スポンサーリンク
下準備
更新地図データの中のinfo Map.impを適当なソフト(私はHxDと言うソフトを使いました)で開けると、こんな感じです。
ここの中の00370029は0037=Japan Premium、0029=2017年のyear code
です。ここを外国のRegion codeに書き換えます。
Hex codeの37を、お好きな外国のRegion Codeに書き換えます。私は中国(003A)に書き換えました。
そして上書き保存します。
この書き換えたFileを含んだナビデータをDVDに焼きます。
また、自車のCICから取り出した1B FILEで、2017年中国用と2017年Japan用のFSC Codeを作成しておきます。
とりあえず、準備は以上です。
ーまだ続くー
スポンサーリンク
Codeの上書き(実践)
ここから、Life Time Codeの削除(One Time Codeの上書き)の実践です。
中国(に偽装した)DVDを入れる
Life Time codeを入れたCICだが、中国(に偽装した)DVDを入れると、FSC Codeを聞いてきます。
適当な20桁の文字を入力してみると・・・・
きちんとrejectされました。
作成しておいた2017年中国用のFSC codeを入力
そこで、作成しておいた2017年中国用のFSC codeを入力してみると、更新が始まりました。。
途中で更新を中断します。
別に最後まで更新してもかまいませんが、時間の節約のために強制中断しました。
次に2017年日本のDVDデータをスロットに入れます。
ここでも念のためでたらめな20桁の文字を入力
きちんとrejectされました。
作成しておいた2017年日本用のFSC Codeを入力
そこで、FSC Codeを聞いてくるので、作成しておいた2017年日本用のFSC Codeを入力すると、更新を始めます。
あとはDVDを②⇒③と入れて更新します。
ポイントとしては、一度Life Time Codeを入れると、日本の地図データではFSC Codeの入力画面が出ません。
そのため、いったん日本以外の地図データ(に偽装したDVD)を入れて海外のFSCを入れて、その後日本の地図データを入れると、FSC code入力画面が出ます。