BMWのTransport Modeについて

Transport Modeについて

 

INPAでエラーのチェックや消去をされている方も多いと思いますが、INPAで意図せずこんなモードに入り込むことがあります。

”Transport Mode”

です。

私も一度意図せずTransport Modeに入れてしまい、非常にあせったことがあります。

一度経験してしまえば、なんてことはないですが、初めての時には大変あせりました。

これは、工場から出荷して、ディーラーまでの輸送時のモードのようです。
この状態では、必要最低限の操作しか機能しません。
運転席側のみのパワーウインドウ、エアコンは送風のみ作動し、スマートキーも作動しません。

 

スポンサーリンク

ところで

ところで、きちんとTP=Transport Modeに入ってくれたら、上記の”TRA MODE”という表示がされるのですが、INPAでTPに(気がつかないうちに)セットしてしまって、途中で操作を中断すると、このTRA MODEの表示が出ないことがあります。

その場合は、症状もまちまちで、普通のTransport Modeでは使えないはずの操作の一部が使えたりします。

Codingの作業中に、いきなりパワーウインドウが作動しなくなったり、スマートキーが作動しなくなったりしたら、このTransport Modeに入っていないかも疑ってください。

実際的には、正しい操作で一度このTransport Modeに入れてしまって、その後Transport Modeを解除してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました